2011_05
04
(Wed)14:29
今日は、イベントの宣伝です!

5月5日、東京ビッグサイトで開催されますコミティアで、お友達のサークル「春夏秋冬春一番」(て02b)がライトノベル合同誌「Hybrid!-zero-」を頒布いたします。

ツイッターで通じた方々が、たくさんの魅力的な絵師様とともに作り上げた合同誌です。
明るく、可愛らしい女の子が目印です。表紙を見ただけで、元気になれるようなパワーが伝わっていますので、ぜひ立ち寄ってみては如何でしょうか?

私自身はこの合同誌には参加していませんが、同じサークル様で頒布されます、SF合同誌「コスモトレイリアン ~はやぶさスイング・バイ・ミー~」に、ちょろりと宇宙人を愛しすぎている短編を書かせて頂いてます。
宇宙人を愛してやまない私の気持ちが伝わればいいな、と思います。
他にも、素晴らしい方々が、さまざまな方面からSFへの愛をぶちまけています。私の愛はちっぽけなものです。

以下、詳細HPです。

弥生肇様のHP→http://bestof4seasons.web.fc2.com/
「Hybrid!-zero-」→http://bestof4seasons.web.fc2.com/project_hybridzero.html
SF合同誌「コスモトレイリアン ~はやぶさスイング・バイ・ミー~」→http://torinoko.omiki.com/cosmotleylien/index.html

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

2011_02
01
(Tue)20:42
潰れていたラーメン屋が、実は昼間のみの営業になっていただけだと知って、すごく喜んで
わりと週一ペースで食べまくりな鳥村です、ごちです!

自分、すごく麺類が好きで、一度麺類が食べたいと思ったら、何が何でも麺類を腹に入れないと気が済まないんですよね。
……でも、麺類って、あんまり栄養ないんですよね。
最近、カロリー計算、自分の栄養摂取量をみてみると、色々な意味でひどい有様なのがわかったので
とにかくどうにかこうにか、死ぬ気でご飯食べないと、やばいです、死にます。

麺類もね、好きなんですけど、同じ種類ばっかり食べてると飽きちゃうんですよね。
だから他のに目を向けないと思ってちゃんとしたご飯を食べるんですけど、また麺類が恋しくなるんですよね。
麺類依存症なんでしょうかね、これ。
とにかく、どんな形でいいから、一週間に三回くらいは食べたいです、麺類。
但し、ソーメンは駄目です、苦手なので。

ま、まあ、こんな感じで偏食だから、きっと栄養が足りなくなるんですよね、ちゃんと食べます!


それはそうと、『活字倶楽部 ’11冬号』にて『雑魚神様』が紹介されましたわあい!
ありがとうございました!
力も弱くなって、それでも寂しい中で必死に生きようとする神様の姿が浮かび上がってくるような
そんな温かみを覚える紹介文でした。
神様の必死で頑張る姿が見たい方におすすめ雑魚神様!
こんな寒い時期だからこそ温かくなるお話は如何でしょうか!

……日日日先生にも印象に残った本として紹介してくださいまして、恐れ多くて本当に申し訳ありません。
ありがとうございます、が、頑張ります。


と、とにかく、何が何でも頑張らなければ、と思いました。
色々反省しました。
麺類わあい!とか言っている場合ではありませんよね、すみませんでした。