2017_08
24
(Thu)20:47
※イラストの権利は各企業様にあります。無断転載禁止です

「マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2」カバーイラスト2

マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2が8月30日に発売します!
表紙通り、キャッキャウフフな学園祭を舞台に、可愛いシバジロウ(犬)と女の子が大活躍します!
とにかく今回は女の子の可愛らしさ・魅力を存分に詰めましたので
表紙を見て「お、この女の子可愛いな」と思いましたら手にとってくだされば幸いです。
2巻ですけど、普通に単巻としても楽しめる出来になっておりますので!

夏に発売するということで、そして物語の舞台はお祭りということで
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2も、どこか夏っぽい夜のお祭りな素敵な表紙となっております。
こちらの情緒あふれる表紙と金髪ツインテールの女の子と可愛い黒柴が目印です!

そういえば、もう一つ夏といえば、comicoで連載していた卵憑ノ巫女です!
自分の大好きなホラーをとにかく詰め詰めギュッギュした本作、
先日書き物のお仕事の関係で、今まで書いた物語の中で一番怖くて読者の反応も良かった二話を
とある編集さんにポートフォリオ代わりにオススメしたのですが、どれを選ぼうか、とても悩みました。
悩みに悩み抜いて、抜群の怖いイラストが載っているお話をご紹介したのですが、結局
選ばれたのは以下の2つのイラスト掲載話です!

卵イラスト1

卵イラスト2

おおいネタバレェ!?という感じかもしれませんが
おそらく、このブログを読む方はもう基本的にファンの方々ですし作品終了して、既に数ヶ月も経過しているので
ネタバレは解禁ということで。作者的には解禁です。
もし、どの辺りがネタバレなのか気になる方は以下のリンクからどうぞ!
卵憑ノ巫女
こちらのイラストの裏話をいたしますと、とにかくゲーム的な演出とインパクト重視でこういう感じになりました。
もともと縦読みはゲーム的な感覚で読むものだと思っていたのでスクロールが生きてくる感じの
恐怖を読者の方々に楽しんでいただければいいのではないかな、と。
このイラストがどういう演出で使われているかは、やっぱり作品を最初から追いかけてみてください。
面倒であれば恐怖度が高い話を読んでいけば、そのうち当たります。
卵憑ノ巫女
夏の暑さが続く日ですが、お盆もすぎて、ちょっと時季外れでもありますが
夏らしい怖いお話を楽しみたい方は是非是非読んでみてくださいませ。

あ、マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2(8月30日)も宜しくお願いします!
mamesiba1.jpg

スポンサーサイト
2017_04
15
(Sat)14:55
お久しぶりです、鳥村です。
だいぶ時間があいてしまいまして申し訳ありません。

今回は、カクヨムにて『マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ』短編の連載が始まりましたので
ご報告致します!
以下のリンクをクリックしてくだされば幸いです!

カクヨム マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ

短編なので番外編ではあるんですが一巻に触れたことのない方でも楽しめるような内容にしております。
マメシバをはじめとする色んな魔獣のモフモフライフをたっぷり描きましたので
ストレス社会に疲れた方は、ぜひマメシバや色んな魔獣の可愛らしい姿で癒されてくださればと思います!

ぜひぜひ宜しくお願いしますね!

mamesiba1.jpg
2013_10
10
(Thu)23:09
どうもー、お久しぶりです、鳥村です。

気がつけばamazonさんで予約始まってて、粗筋も表紙も公開されたので、ドドーンと宣伝です!

和風ファンタジック・サスペンス!
輪廻転生×呪術×不老不死×当主×一族×双子……等々なキーワードに惹かれた方、どうか宜しくお願いします。
粗筋はアマゾンさんのリンク先にてご確認くださいませ。


禁忌の転生術と誓約の姫君 (ファミ通文庫)禁忌の転生術と誓約の姫君 (ファミ通文庫)
(2013/10/30)
鳥村居子

商品詳細を見る


表紙の女の子は、メインヒロインの遙佳ちゃんです、10歳です!
黒髪がとても麗しくてヤバイです、死にそうになります。
口絵も挿絵も同様に、とても、とても可愛らしくて、ぜひぜひ購入して、ご確認ください!
有河サトル先生の黒髪表現は繊細で美麗で、見ていて飽きません。
壁紙にして毎日眺めています、変態です(わたしが)。
ハァハァ、遙佳たん可愛いよprpr、愛しいよ ってリアルで言ってます(わたしが、まいにち)。

他に情報が公開されたら、こちらで宣伝しますね!

またコメントもありがとうございます。

以下、コメントの返信として追記です。
2013_09
24
(Tue)02:25
ご無沙汰しております、鳥村です。

HP作成したり、新作の準備をしたりしていました。
今も色々水面下ですが動いています。
どれか形になればいいなー、などなど、希望を託しながら。

ええと、お久しぶりな現状ですが、長らくお待たせしました。

鳥村居子の新作『禁忌の転生術と誓約の姫君』がファミ通文庫様から10月30日に発売致します!

ので、こうしてひっそりブログを更新しているわけです。

ようやくタイトルも確定しました、大変でした……。死にました。

そういえば、この『死にました』の言葉、身も心も疲れ果てて死んだような状態になる、という意味合いで最近使用してしまうのがマイブーム(口癖)になってしまっていたのですが、この間、ついお友達な作家さんとランチしている最中に使ってしまいまして、大失敗。

日常も変な造語を使わないようにしないとなー、とシミジミ感じました。
『も』というのは、今回原稿のほうも、そういう変な言葉ばっかり使ってたので修正に時間ががが……

とにかく!

また情報が発表されましたら、こちらでもご紹介しますので宜しくお願い致します!