2010_11
17
(Wed)17:57
ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 [DVD]ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 [DVD]
(2007/03/16)
ジェイ・ヘルナンデスデレク・リチャードソン

商品詳細を見る


ネタバレなので追記でー。
スポンサーサイト
2010_11
14
(Sun)14:14
0:34 レイジ34フン [DVD]0:34 レイジ34フン [DVD]
(2006/07/19)
フランカ・ポテンテヴァス・ブラックウッド

商品詳細を見る


ネタバレなので追記でー。
2010_11
09
(Tue)00:20
ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2010/02/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


ネタバレがあるので追記にします。
2010_10
23
(Sat)00:48
ネタがないので、ホラー映画レビューします。

パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/06/02)
ケイティ・フェザーストーンミカ・スロート

商品詳細を見る


『パラノーマル・アクティビティ』観ました。
端的にいうと、おうちで何か変なこと起こっているから、寝室にカメラ設置して、撮影して確認してみようぜー、みたいな感じの内容です。

えっと、何で扉が開けっ放しなの。

ほとんど寝室を中心として、怪奇現象が起こるんですけどね。ずっと寝室の扉が開けっ放しなんです。
おかしいじゃないですか、寝室で変なことが起こるんですよ?
普通は鍵をしめて、誰も入らないようにしますよね。
それなのに、ずっと開けっ放し。

ほら、上の画像見てください。あんな感じで、寝室の扉があけっぱなんです。
おかしいでしょう?変でしょう?
怪奇現象もわりと大げさになってきて、扉がドッタンバッタンするようなことが起きたりするわけなんですけど。
扉がドッタンバッタン開け閉めが酷いなら、普通はそうならないように鍵をしめるでしょう?

でもしめない、おかしい。

よくよく映画を観察すると、扉が開けっ放しなのは、この寝室だけではない。他の部屋も、みんなそんな感じ。
(たまにしまっている部屋もあるけど、ほとんど開けっ放し)

「窓も玄関のドアも戸締まりしたよ! 警報装置も設置したよ! だから侵入者が入ろうとしても問題ないよ!」

とかカップルの片割れが自慢げに言っているんですけど、正直、とりあえず部屋の扉を閉めようぜ、と突っ込んでしまいました。
扉開けっ放しにしているから、色々起こっちゃうんだよ、自業自得だよ!とも。

あんまりに扉をしめないので、苛々して家族に八つ当たりしていたら、
「たまにトイレのドアを開けっ放しにしているやつがいるだろう。家のトイレなんて、ちゃんと鍵をかけているやつとかいるか? ほとんどいないだろう、それと同じだから気にするな」
とか言われました。そうなのかもしれませんけど。

トイレで流し忘れたりするのとも同じ感じなんでしょうか?自分にはよくわかりませんが。

どうでもいいですけど、ネタバレになるんで何ともいえないんですけど、この怪奇現象の正体的な何かって、あんまり日本じゃ見かけないですよね。
「鬼」とか似てるけど、ちょっと違う気がします? 外国限定の生き物ならばレアものに思えて可愛らしく見えてくる不思議!

総論:扉が開けっ放しなのが気になった。あと、ウォーリー(怪奇現象の正体的な何か)を探せ!的な楽しみ方ができる映画だった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。