FC2ブログ
2017_08
24
(Thu)20:47
※イラストの権利は各企業様にあります。無断転載禁止です

「マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2」カバーイラスト2

マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2が8月30日に発売します!
表紙通り、キャッキャウフフな学園祭を舞台に、可愛いシバジロウ(犬)と女の子が大活躍します!
とにかく今回は女の子の可愛らしさ・魅力を存分に詰めましたので
表紙を見て「お、この女の子可愛いな」と思いましたら手にとってくだされば幸いです。
2巻ですけど、普通に単巻としても楽しめる出来になっておりますので!

夏に発売するということで、そして物語の舞台はお祭りということで
マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2も、どこか夏っぽい夜のお祭りな素敵な表紙となっております。
こちらの情緒あふれる表紙と金髪ツインテールの女の子と可愛い黒柴が目印です!

そういえば、もう一つ夏といえば、comicoで連載していた卵憑ノ巫女です!
自分の大好きなホラーをとにかく詰め詰めギュッギュした本作、
先日書き物のお仕事の関係で、今まで書いた物語の中で一番怖くて読者の反応も良かった二話を
とある編集さんにポートフォリオ代わりにオススメしたのですが、どれを選ぼうか、とても悩みました。
悩みに悩み抜いて、抜群の怖いイラストが載っているお話をご紹介したのですが、結局
選ばれたのは以下の2つのイラスト掲載話です!

卵イラスト1

卵イラスト2

おおいネタバレェ!?という感じかもしれませんが
おそらく、このブログを読む方はもう基本的にファンの方々ですし作品終了して、既に数ヶ月も経過しているので
ネタバレは解禁ということで。作者的には解禁です。
もし、どの辺りがネタバレなのか気になる方は以下のリンクからどうぞ!
卵憑ノ巫女
こちらのイラストの裏話をいたしますと、とにかくゲーム的な演出とインパクト重視でこういう感じになりました。
もともと縦読みはゲーム的な感覚で読むものだと思っていたのでスクロールが生きてくる感じの
恐怖を読者の方々に楽しんでいただければいいのではないかな、と。
このイラストがどういう演出で使われているかは、やっぱり作品を最初から追いかけてみてください。
面倒であれば恐怖度が高い話を読んでいけば、そのうち当たります。
卵憑ノ巫女
夏の暑さが続く日ですが、お盆もすぎて、ちょっと時季外れでもありますが
夏らしい怖いお話を楽しみたい方は是非是非読んでみてくださいませ。

あ、マメシバ頼りの魔獣使役者ライフ2(8月30日)も宜しくお願いします!
mamesiba1.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。