FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_11
03
(Wed)00:38

大学図書館

基本的に、作品のための資料収集は、大学図書館で借りている貧乏鳥村です。

しかし、最近の大学図書館はすごいですね。
前々から進化している雰囲気はあったんですが、自宅にいても図書館の貸出期間延長更新ができるのは本当に便利です!
そうちょくちょく大学図書館なんか行けませんからね。
各地にある大学図書館からのお取り寄せも、自宅からポータルを用いて行うことができる、便利!

自分にとっては大学図書館は必要なものなので、なかったら生きていけません。
ポータルもなくなったら生きていけません。
もっともっと進化して、自分にとって使いやすいものになってくれればなぁ、と思います。


うん、でもこの間図書館に行ったときは、時間調べもしないで向かったから閉館10分前だったんです。
基本、自分の大学図書館は閉館30分前に貸出手続きが終了するので、当然、もう本を借りることができなくて。
涙目で残り5分で必要なページをコピーしたけれども、間に合うわけもなく。


大学図書館は、わりと開いている時間が不規則だから、サイトをまめにチェックしなきゃいけないのが、たまにきずですね。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。